私の春は、スティギアンカラー。

好きなことについて話します。

ブログ始めました

前略

 

初めまして。2024年4月6日の私です。

突然ですが、ブログ始めました。

 

 

 

ブログを始めた理由

あと一年で学生生活が終わってしまうという実感が湧いてきて、所謂青春が終わるという事実が、突然あまりにも惜しく感じてきたから

 

 

以前(本当に昔、確か小学生くらい)、一度アメブロを書いた事がある気がするのですが、三日坊主で終わった記憶があります。

インターネット文字住民部を自称しているものの、結局続いているのはTwitterくらいで、本当に自称して良いのか怪しく思えてきました。

今のご時世、写真や動画がブイブイ言わせている中で、逆にブログを始めてみてこそ、逆張りオタクの生き様というものではないでしょうか。

 

初めは、HTMLでーCSSちょっと勉強してー、レンタルサーバー借りてー……とか、ちゃんとサイト作ろうかとも考えていたのですが、そんなこと言ってたら一生ブログ書かなそうなので、はてなブログを使うことにしました。

「まぁ、あの頃は若かったからな〜」と言えるうちに、ちゃんと転んでおこうと思います。

こういうのは勢いが大事ですからね、正気に戻る前に投稿しちゃいましょう!!

 

 

アイコン描いた

ブログにアイコン設定できるらしいと聞いて、デフォルトのままなのもなんだかなーって思って、アイコンをドットで描きました。

かなり衝動的に作ったのですが、もっとやるべきことあると思います。洗い物とか

 

 

これから

・今自分が好きなものについて書く(本当にジャンル問わず)

好きなもののこと自体はTwitterで書いているのですが、ちゃんとした文章で書いている事が少ないので、人間の言葉でお話ししようと思います。

多分、ゲームとか、音楽とか、本とか、動画とか、食べ物とか、行った場所とか、本当に雑多に書くと思います。書きたいネタは山ほどあるので、多分困らないと思います。

意外と、個人ブログに載っている感想とか読んじゃうんですよね。ネットの海の藻屑を目指して頑張りたいです。

 

・1年間毎日書きたい

Twitter以外に毎日続いていることとか碌にないのですが、大丈夫なんですかね?無理そうなんですけど

三日坊主は避けたいですし、あまり肩肘はらず続けられたらいいなって思います。

 

 

最後に

ここまで読んでくださった方、ありがとうございました!!

ブログを書くのは、実質はじめてみたいなものですので、色々お目溢しいただけると嬉しいです。

 

 

 

明日も好きなものが、好きでいられますように

かしこ