私の春は、スティギアンカラー。

好きなことについて話します。

マリルリ族大好き人間が、リニューアルしたポケモンセンタートーキョウベイに行ってきたヨ

前略

 

初めまして。2024年4月13日の私です。

ブログを初めて丁度一週間になるみたいです。

 

さて、昨日はポケモンセンタートーキョウベイのリニューアルオープン日でした。

大好きなポケモンであるマリルが、イメージポケモンとして登場するとのことで、

嬉しすぎたので初日に行ってきました!!

 

 

18:00 ららぽーとに到着

……きたぞ

 

 

ららぽーとTOKYO-BAY!!!!

まぁ千葉なんだけど

 

 

早速、リニューアルオープンを知らせる大きな看板が出迎えてくれましたね。

ピカチュウデンリュウも、当然マリルも、み〜んなかわいくってテンション爆上げです!!

 

広いららぽーと内を歩いて、真っ先にポケセンを目指します。

 

 

18:10 ポケセンに到着

最後に来てから少し経っていたこともあり、少し迷いましたが……

着いたぞポケセン!!!!

いやー改めて見ると、かわいいエンブレムですよね!!

デンリュウマリルリのまんまるのしっぽ、マジでかわいい。

文字の部分に入っている3匹のシルエットも大好きなポイントです!!

 

 

そして、人がめっちゃ多い!!

家族連れ、カップル、友人同士、おひとり様など、本当に老若男女幅広いお客さんがたくさんいました!!

フリー入場が18:15からだったので、胸を高鳴らせつつ待機です。

 

ちなみに待機列から、「むげんのチケット」が流れているのが見えました。

KAITO推しであることも相まってめちゃくちゃテンションが上がりました!!!!

まらしぃさんの曲も、望月けいさんのイラストも最高すぎる……

(いつかルビサファも履修したいです)

 

 

18:30 いざ入場

想像よりも早く入れて有り難かったです。

来店特典のマリルのサンバイザーを受け取って、いざ店内へ!!!!

 

 

早速、デンリュウピカチュウマリルの3人と、TOKYO-BAYのイメージ映像がお出迎えしてくれました。

手を拡げるマリル、愛くるしい……!!

あと後ろの映像で跳ねているルリリ、かわいい可愛すぎるマジでかわいい

私もあの空間に混ざりたい、混ざっていいですか?

 

 

そして、手前にはポケカゾーン。

ポケカは全然わからないんですが、なんだかとってもかっこいい空間ですね!!

 

 

店内には、ぬいぐるみなどいろんなグッズがたくさん!!

ふわふわ……

 

 

ふわふわ…………

 

 

 

 

……はっ

なんだこの可愛すぎる空間は

 

 

ほしいものをどうにか厳選して、お会計です。

 

 

会計の待機列も楽しいのですごい。

パルデア御三家もやっぱりかわいい……!!!!

 

 

いざお会計と思ったら、レジのところにもマリルが……!!!!

シルエットだけでもここまでかわいいのヤバい

接客してくれたポケセンのお姉さん、めちゃくちゃ優しかったです……!!

子供以外にも優しい、ぽかぽか空間……!!

今回私が発見した場所以外にも、マリルルリリがいることを教えてもらいました。

また少し落ち着いたら、遊びに行こうと思います。

 

 

帰宅

最後に大きななみのりピカチュウさんと記念撮影して、帰宅!!

そういえば、ピカチュウもちゃんとなみのり覚えるんですね。

帰り道でポケ徹見て、初めて知りました。

 

 

 

戦利品紹介

 

 

マグカップ

丁度マグカップを買おうとしていたタイミングだったこともあり、即決しました。

何よりイラストがかわいい!!表も裏も内側も、最高にかわいいです!!!!

あと、厚みも丁度良くて、マグカップとして使いやすそうです。

お家で大切に使おうと思います。

 

 

マリルのぬいぐるみ

私の家のマリルのぬいぐるみが、またまた増えちゃいました!!

ぬいぐるみを買う予定はなかったんですが、目が合った瞬間、カゴに入れていました。

程良い弾力が素晴らしい……!!

しっぽが縫い付けられているのは、少し珍しい気がします(気がするだけかも)

 

 

クリアファイル

今回のイラストを、またいつでも見返せるように……と言うことでクリアファイルも購入。

何度見ても良いイラストですねぇ〜!!

ルリリ三人衆、マジでかわいい。何回見てもかわいい。

裏面のピカチュウも、シンプルな色使いですがとてもかわいいです!!

 

 

光る!アクリルチャーム

人間やっぱり光るものが大好き。

マリルの淡い色合いがとってもとってもかわいいです!!

この妙に間抜けな表情も癖になります。

時々、部屋の中でピカピカ光らせて遊ぼうと思います。

 

 

アソートシール

今回のイラストで作られたアソートシールです。

いろんなポケモンのシールがたくさん入っていて嬉しい!!

85枚も入っているので、(比較的)心置きなく使えそうです。

オンラインショップの方では既に売り切れているらしいのですが、その人気も納得の可愛さです。

 

ちなみに、私はパソコンに挟み込んで、マリル達を歩かせることにしました。

めっっっっちゃ可愛くないですか??????

また最高の買い物をしてしまった……!!

 

 

リニューアル記念のサンバイザー

入店の際に、一人一枚もらえました。

ピカチュウデンリュウマリルの3匹から選べます。

デンリュウマリルがこの特典になるのは、初めてらしいです。

辛い時にはいつでもマリルになれると思うと、なんだか生きる希望を貰えますね!!

 

 

クリアファイル(特典)

3000円以上購入するともらえるクリアファイルです。

表のイラストは3匹が大きく写っていて、とってもかわいいですね。

ちなみに裏は、TOKYO-BAYのエンブレムに加えて、ヒバニーとサルノリが写っています!!

……メッソンは泣いていいよ

 

 

 

 

いかがでしたか?

今回のポケセンマリルが特に大活躍していて、マリル推しとして大大大満足です!!!!

ありがとう株ポケ……

またゆっくり見たいので、今度また遊びに行こうと思います!!

来月とか!!!!(丁度誕生月だし)

 

 

みなさんも、機会があったらぜひ行ってみてくださいね!!

少しでもこのブログが参考になったら嬉しいです。

www.pokemon.co.jp

 

 

追伸

ららぽーとのここ、めっちゃ屋内プールっぽくないですか?

 

 

 

明日も好きなものが、好きでいられますように

かしこ